投稿日:2020年5月1日

大規模修繕工事の立役者「足場」の魅力的な仕事!

こんにちは!株式会社アークスは大阪府摂津市を中心として、近畿一円で足場工事全般を行っている会社です。
マンションやビル、あるいは商業施設や店舗、そして公共施設などの改修や新築にともなう、足場工事を中心とした施工に携わっています。
弊社が得意とする足場工事というものは、大規模修繕工事の立役者ともいえる魅力ある仕事です。
今回は、そんな足場の仕事についてご紹介します。

高所作業が多い修繕工事に不可欠な「足場」

マンションで行なわれる定期的な大規模修繕工事は、高所作業が中心となるため、安全性の高い足場が必要不可欠です。
弊社も当然ながら、作業する方々に安心してご利用頂ける足場づくりを心がけています。
足場で多く用いられる施工方法は、「くさび式足場」や「単管ブラケット足場」などです。
建築現場の状況によって地面から足場が組めない場合は、「吊り足場」を設置する場合もあります。
修繕工事は地域の皆様の暮らしに近いところで行なわれるので、現場が清潔であることも大切です。
皆様の生活を妨げることのないように、スタッフの動線をよく考えることが肝心です。

「足場」が活かされる工事の種類

新築や修繕工事以外にも、解体工事や仮囲い工事などのさまざまな工事に活躍するのが足場です。
テナントや戸建住宅などの、多種多様な建築物の施工が足場工事の対象となります。
建築物の形状や現場の環境にふさわしい工法を、プロの目で選ばなければなりません。
関係者の方々全員に、心からご満足頂ける施工を目指すのが足場工事の醍醐味なのです。

アークスへご相談ください!

株式会社アークスは大阪府摂津市を中心に近畿一円にて、さまざまな建造物の改修や新築にともなう足場工事全般を手がけています。
足場工事に関係する施工であれば、広い範囲で対応可能です。
お見積もりは無料で行っておりますので、まずはお気軽にご相談ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】アークスでは新規スタッフを募集中!

弊社では、新規施工スタッフと営業職の正社員を募集中です。
年齢や経験を問わず、幅広い人材を歓迎いたします。
近畿一円のさまざまな現場で活動しておりますので、安定した職場で腰を据えて働いていただけます。
また、アークスには資材運び専門のスタッフも在籍しており、施工スタッフは足場の組立てや解体作業の技術取得に集中することが可能です。
スタッフ間の関係も良好で、職場はアットホームな雰囲気です!
一緒にお仕事していただける方からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に各種募集ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社アークス
〒573-0093
大阪府枚方市東中振1-20-4-405
TEL:072-657-9521(営業所) FAX:072-657-9522(営業所)


お問い合わせ  各種募集