投稿日:2023年3月17日

足場職人として働くメリットって?

こんにちは!
株式会社アークスです。
弊社は、大阪府寝屋川市や枚方市でマンション、ビル、商業施設などの足場工事、鳶工事などを担当しています。
安全性の高い足場を作ることを意識し、足場屋として日々作業を行っています。
「足場職人になるメリットってどのようなものがあるの?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、足場職人として活動するメリットについて紹介します。
足場職人になりたいとお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.一生もののスキルが身に付く

がっちり組む手光
1つ目のメリットは一生もののスキルが身につくことです。
足場職人は建設現場の業務において欠かせない存在となり、足場が完成しなければのちの作業を進められなくなります。
また、足場の種類によっても今後の業務効率が大きく異なるため、適切な業者に業務を任せた方が、よりメリットを感じられるでしょう。
弊社では高い技術力とスピーディーな施工を売りにしているため、一生物のスキルが身について、今後食いっぱぐれることのない人材になれるはずです。

2.チームで協力して働ける

2つ目のメリットは、チームで協力しながら働けることです。
チームで作業をすることに楽しさを感じられる方にとっては、足場工事の仕事にやりがいを感じられるはずです。
たとえば、学生時代にチームスポーツをやっていた方などは、足場工事の仕事にやりがいを感じていただけるでしょう。

3.気持ちのいい汗を流せる

3つ目のメリットは、気持ちいい汗を流して働けることです。
足場工事では、常に体を動かして働くことになります。
体力を使って仕事をすることに面白みを感じられる方にとっては、大きなメリットを感じられるのではないでしょうか。

【求人】株式会社アークスで働きませんか?

リクルートメントアイコン
現在弊社では足場工事の仕事に興味がある方を募集しています。
大阪府枚方市を中心に、近畿一円で活動を行っており、足場の仕事をお受けします。
未経験者から経験者まで幅広く募集をかけており、熱量のある方なら、どなたでも歓迎中です。
足場工事の仕事内容に興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います!

足場工事は弊社にご相談ください!

大阪府寝屋川市や枚方市で活動している「株式会社アークス」では、マンション、ビル、商業施設などの足場工事を担当いたします。
現場の状況に応じて細心の注意を払い、安全性を確保しつつ素早い施工を実現いたします。
足場工事のご依頼がございましたら、ぜひ弊社までご相談いただければと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

株式会社アークス
〒573-0093
大阪府枚方市東中振1-20-4-405
TEL:072-657-9521(営業所) FAX:072-657-9522(営業所)


関連記事

【足場工事の現場スタッフ募集中】意欲のある方を積極的に採用!

【足場工事の現場スタッフ募集中】意欲のあ…

ただいま弊社では、足場工事の現場スタッフを求人募集しています。 年齢・経験を問わず募集中! 足場工事 …

足場工事の仕事に興味がある方は必見!鳶職の魅力とは?

足場工事の仕事に興味がある方は必見!鳶職…

大阪府摂津市や枚方市、寝屋川市を中心に活動している「株式会社アークス」では、足場工事に携わってくださ …

和泉市某中学校体育館大規模修繕工事

和泉市某中学校体育館大規模修繕工事

お問い合わせ  各種募集