投稿日:2023年3月14日

足場工事に資格は不問です!他業界からの転職も募集しています

こんにちは!
大阪府屋川市や枚方市を中心として、近畿一円で活動している株式会社アークスです。
弊社は足場屋として、商業施設やマンションなどの足場工事、鳶工事を担当しています。
「足場工事に携わったことはないし、専門資格も持っていないけど大丈夫なの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、足場工事に資格が不要な理由や、未経験者の転職を受け入れている理由について詳しく解説します。
足場工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.足場工事は専門資格なしでも大丈夫!

片手に初心者マーク
足場工事の仕事を行うのに専門的な資格は一切必要ありません。
なぜなら、昨今は足場工事の業者が不足しており、まずは未経験者を受け入れてから教育を施して一人前の職人にしているためです。
弊社でも、そのような募集方法をとっており、経験がない方でも入社条件を満たしています。
もちろん、未経験で仕事に就くのは不安だと感じるかもしれませんが、最初は簡単な仕事からお渡ししますので、不安を感じていただく必要もありません。
「足場工事に興味がある」と強い熱量をお持ちの方を積極的に歓迎しておりますので、ぜひ弊社までご相談いただければと思います。

2.スキルアップに資格取得支援制度も

弊社では資格取得支援制度を設けており、スキルアップを目指したい方の入社も歓迎しています。
スキルアップを目指したいなら、資格取得支援制度を利用することでキャリアアップを目指せます。
多くの場合、資格を取得するのは会社のためだと思います。
新たな業務を担当するために資格を取得しようと考えているのに、自己負担で資格を取得するのは納得できない方も多いのではないでしょうか。
弊社としても、やる気を持って仕事に取り組める方を積極的に採用したいと考えているため、資格取得支援制度を設けています。

【求人】株式会社アークスへ入社しませんか?

JOB虫眼鏡
足場工事に興味をお持ちの方は、ぜひ弊社までご相談ください。
弊社では、お客様のご要望に合わせて足場を組み立てている会社です。
これまで培ってきた実績と信頼によって、現在は近畿一円から安定したお仕事をご依頼いただいています。
未経験者でも数々の足場工事現場に携われるため、スピーディーに成長いただけるのではないでしょうか。
足場工事に興味をお持ちの方は、ぜひご相談ください!

足場工事はお任せください!

弊社では、大阪府寝屋川市や枚方市を中心に、近畿一円でマンション、ビル、商業施設などの足場工事を承っています。
現場の状況に応じてくさび式足場や単艦ブラケット足場など、最適な施工をご提供いたします。
安心してご利用いただける足場を作成いたしますので、お気軽にご相談ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

株式会社アークス
〒573-0093
大阪府枚方市東中振1-20-4-405
TEL:072-657-9521(営業所) FAX:072-657-9522(営業所)


関連記事

【足場工事の現場スタッフ募集中】意欲のある方を積極的に採用!

【足場工事の現場スタッフ募集中】意欲のあ…

ただいま弊社では、足場工事の現場スタッフを求人募集しています。 年齢・経験を問わず募集中! 足場工事 …

和泉市某中学校体育館大規模修繕工事

和泉市某中学校体育館大規模修繕工事

足場工事の実績多数!皆さまのニーズにお応えします!

足場工事の実績多数!皆さまのニーズにお応…

株式会社アークスでは、足場工事のご依頼を積極的に受け付け中です! 今回は、数ある業者の中から弊社が選 …

お問い合わせ  各種募集