投稿日:2022年7月27日

未経験者必見!足場工事のやりがい

こんにちは!大阪府枚方市に本社を構え、関西地域の足場工事を承っている株式会社アークスです。
弊社は足場の品質にこだわり、安心・安全・信頼を実現した施工のお届けをしています。
今回は未経験者の方に向けて、足場工事の仕事内容とやりがいについてご紹介いたします。

足場工事とは


足場工事とは、2m以上の高所で行われる作業が、安全で効率的に施行されるようにするための足場をつくる工事です。
建設現場において、高所の作業を進めるうえで欠かせないものであると同時に、作業員の命を守る役割を担っています。
そのため、足場工事は安心して暮らせる街づくりのために必要不可欠といえるでしょう。

未経験からやりがいを得られる

未経験者が足場職人を目指す場合は、足場屋に入社することでキャリアが始まります。
資格がなくても現場で基本的な作業から経験を積み、手に職をつけることが可能です。
こうして経験を積み、技術を身につけることで、資格取得の機会が得られます。
また、現場を監督する立場や将来的な独立など、ステップアップを目指せます。
このように足場工事は未経験からでも、現場経験を通じて仕事の幅を広げられ、やりがいがある仕事だといえるでしょう。

【求人】アークスでは新規スタッフを募集中!


現在弊社では、建物の改修や解体など多様な足場工事に携わっていただける現場スタッフを募集中です。
未経験から足場職人に挑戦される方には、先輩スタッフが基本的な作業から丁寧に指導いたします。
また、スタッフのスキルアップや向上心を保つため、資格取得や将来的な独立を支援する制度やサポートが整った環境です。
経験や問いませんので、足場職人を目指していただける方からのご応募をお待ちしております。
また、同時に営業職の求人募集も行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

株式会社アークスへご相談ください!

弊社はマンションやビルなど、さまざまな建物の改修・新築に伴う足場工事全般を承っております。
建物の定期的な大規模修繕工事のための足場はもちろん、くさび式足場・単管ブラケット足場なども対応可能です。
また、足場工事の品質が建設現場全体の品質を左右するという考えのもと、確実な施工をご提供しています。
関西地域で足場工事の業者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社アークス
〒573-0093
大阪府枚方市東中振1-20-4-405
TEL:072-657-9521(営業所) FAX:072-657-9522(営業所)


関連記事

足場工事の営業スタッフとして活躍しませんか?

足場工事の営業スタッフとして活躍しません…

大阪府枚方市に本社を置き、摂津市に営業所を構える足場屋「株式会社アークス」では、新たな仲間を求人募集 …

足場工事の仕事に興味がある方は必見!鳶職の魅力とは?

足場工事の仕事に興味がある方は必見!鳶職…

大阪府摂津市や枚方市、寝屋川市を中心に活動している「株式会社アークス」では、足場工事に携わってくださ …

【求人】一流の足場屋になろう!

【求人】一流の足場屋になろう!

弊社は、マンション・ビル・商業施設・店舗・公共施設などの改修・新築にともなう足場工事全般を請け負う足 …

お問い合わせ  各種募集