投稿日:2022年7月24日

建設現場に欠かせない!足場屋の将来性

こんにちは!大阪府枚方市に本社を構え、近畿一円で足場工事を承っている株式会社アークスです。
マンションやビルなどさまざまな建物の改修・新築に伴う施工を、足場屋として支えています。
今回は、足場屋の将来性についてご紹介いたします。

足場屋とは


マンションの大規模修繕工事や建物の解体などを行う際に、作業者が利用する足場をつくることが足場屋の仕事です。
それぞれの現場で、作業全体が効率的かつ安全に行われるように、高品質な足場をご提供することが重要です。
また、これらの現場は多くの人が暮らす環境の近くで行われることが多いため、周辺の環境への配慮が欠かせません。
弊社は、建設現場とそれに関わる人・安心して暮らせる環境全てを考慮した、足場づくりを行っています。

足場工事の将来性

新築工事だけでなく修繕・リフォームなど、さまざまな現場においても需要がある足場屋は、仕事が安定しているといえます。
どの現場においても、2m以上の高所作業には足場の設置が義務です。
また、現代建築は日々進歩しており、技術が向上していると同時に複雑な構造の建設物が増えています。
そのため、足場工事は多様な現場に対応した施工を行う技術力が必要です。
こうして現場で豊富な経験を積み、技術力を培うことで、更に将来性が安定するといえるでしょう。

【求人】アークスでは新規スタッフを募集中!


現在弊社では、足場工事に携わっていただける現場スタッフを募集中です。
経験の有無を問わず、ご応募を受け付けており、資格取得の支援制度など成長できる環境を整えています。
また、建設現場に欠かせない足場工事は、人が建物を利用し続ける限り需要があり続ける仕事です。
足場職人として、建設現場の安全性を支える仕事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。

株式会社アークスへご相談ください!

弊社は摂津市の営業所を中心に、関西のさまざまな建設現場において、建築物と人命の安全を守るための足場工事全般を承っております。
株式会社アークスという社名には、お客様の生活を支える“架け橋”になりたいという思いが込められています。
その思いから、街づくりの架け橋となる高品質な施工で、現場全体の品質を向上できるよう努めてまいりました。
信頼できる足場工事の業者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社アークス
〒573-0093
大阪府枚方市東中振1-20-4-405
TEL:072-657-9521(営業所) FAX:072-657-9522(営業所)


関連記事

ご存じですか?単管ブラケット足場のメリット

ご存じですか?単管ブラケット足場のメリッ…

枚方市や寝屋川市などで活動する足場屋・株式会社アークスです。 今回は弊社が取り扱う『単管ブラケット足 …

【求人】施工スタッフ・営業職募集!

【求人】施工スタッフ・営業職募集!

大阪府枚方市に本社を置き、摂津市に営業所を構える足場屋「株式会社アークス」では、新たな仲間を募集して …

足場工事の営業スタッフとして活躍しませんか?

足場工事の営業スタッフとして活躍しません…

大阪府枚方市に本社を置き、摂津市に営業所を構える足場屋「株式会社アークス」では、新たな仲間を求人募集 …

お問い合わせ  各種募集