投稿日:2022年8月8日

足場屋で働くメリットとデメリット

こんにちは!大阪府枚方市に本社を構え、関西一円で安心・安全・信頼にこだわった足場工事を承っている株式会社アークスです。
マンション・ビル・公共施設など、さまざまな建物の改修や新築に伴う施工に携わっています。
今回は、足場屋で働くメリットとデメリットについてご紹介いたします。

メリットとデメリット


足場屋で働くメリットは、未経験からでも手に職をつけて、キャリア形成ができることです。
なぜなら、足場職人は未経験者でも歓迎している会社が多くあり、現場経験を通じて経験値と技術力が身につくからです。
デメリットとしては、現場仕事には体力が必要であるのに加え、高所での作業には危険が伴うことが挙げられます。
これらは現場仕事にはつきものです。
仕事を通じて身体能力や精神面が鍛えられることで克服される点でもあり、メリットに変えることもできるでしょう。

足場屋に向いている人とは

足場屋に向いている人の特徴は、高所が苦でない・体力がある・協調性があることの3点です。
足場工事は高所で行う現場仕事であり、複数人で取り組む施工です。
そのため、上で述べた特徴を持つ人は、仕事に取り組みやすいといえます。
特に作業を安全に行うためには、チームワークが欠かせません。
しかしこれらの条件は、仕事を通じて克服・成長できることでもあるため、やる気がある方は自信がない点を解消し、足場屋で活躍できるでしょう。

【求人】アークスでは新規スタッフを募集中!


現在弊社では、建築物の新築・改修・解体などの工事現場に欠かせない、足場工事に携わっていただける新規スタッフを募集しています。
関西一円から多くのご依頼を承っており、安定した仕事量があるため、多様な現場を経験することが可能です。
また、お客様に対してやスタッフ間におけるあいさつ・マナーを大切にしており、アットホームな雰囲気の職場です。
このような充実した環境で、やる気を持って仕事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。

株式会社アークスへご相談ください!

弊社は摂津市の営業所を中心に、関西一円で現場工事に伴う足場工事を承っております。
足場屋として大規模修繕工事に携わり、現場の施工品質の向上に貢献しています。
また、修繕工事は暮らしに近い場所で行うため、周辺環境の安全性や清潔性の配慮が必要不可欠です。
さまざまな環境に適した施工をご提案いたしますので、足場工事でお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社アークス
〒573-0093
大阪府枚方市東中振1-20-4-405
TEL:072-657-9521(営業所) FAX:072-657-9522(営業所)


関連記事

足場工事のことは弊社にお任せください!

足場工事のことは弊社にお任せください!

こんにちは!株式会社アークスです。 弊社は大阪府摂津市を中心に、近畿一円で足場工事全般を行っています …

三田市外壁補修工事

三田市外壁補修工事

足場工事のご用命は「株式会社アークス」まで!

足場工事のご用命は「株式会社アークス」ま…

こんにちは! 株式会社アークスです。 弊社は大阪府摂津市を中心に、近畿一円で足場工事全般を行っている …

お問い合わせ  各種募集