投稿日:2022年8月5日

足場屋としての働き方と会社選び

こんにちは!大阪府枚方市に本社を構え、関西一円で建設現場における足場工事を承っている株式会社アークスです。
ご依頼に真摯に向き合い、培ってきた技術力を生かして安全な施工を実現しています。
今回は求職中の方に向けて、足場屋としての働き方や働きやすい会社の選び方についてご紹介いたします。

足場屋の働き方


足場屋は新築工事や改修・リフォームなど、さまざまな建設現場における足場をつくることが仕事です。
そのため、建物が完成した際には、組み立てた足場は形に残りません。
しかし建設現場において、安全に施工を行うためには欠かせないものであるといえます。
また、現場作業の品質を向上させることが、足場屋の仕事の目的です。
このように足場工事に携わることで、多様な現場経験ができ、現場の品質を支えるサポート役として活躍できます。

働きやすい会社の選び方

足場工事に携わる仕事に就く場合には、会社選びが大切です。
その際にチェックすべきポイントが2つあります。
1つ目は、関わる現場の種類や施工内容です。
足場職人としての成長を目的とする場合には、多様な現場経験ができる会社を選ぶことが大切といえます。
2つ目は、未経験者への教育環境が整っていることや、資格取得支援などのステップアップサポートがあることです。
このようなスキルアップを支援している会社は、スタッフが働きやすい環境を整えているといえます。
従って豊富な仕事量があり、働きやすい環境を整備している会社を選ぶことが重要です。

【求人】アークスでは新規スタッフを募集中!


現在弊社では、足場工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
未経験の方へのサポートをはじめとし、資格取得の支援なども行っています。
また、次世代の育成として、足場職人で経験を積んだ後の独立支援もご用意しております。
働きやすい環境を整えておりますので、弊社で一人前の足場職人を目指していただける方はぜひご応募ください。

株式会社アークスへご相談ください!

弊社は摂津市の営業所を中心に、関西一円で現場工事に伴う足場工事を承っております。
安心して暮らせる街づくりに欠かせない足場工事では、施工の安全性や周辺環境への気配りが大切です。
また、作業効率の良い足場を組み立てることは、現場全体の品質を向上させることにつながります。
そのような配慮を徹底した施工のご提供をしておりますので、足場工事に関することでお悩み方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社アークス
〒573-0093
大阪府枚方市東中振1-20-4-405
TEL:072-657-9521(営業所) FAX:072-657-9522(営業所)


関連記事

彦根市外壁改修工事

彦根市外壁改修工事

【求人】施工スタッフ・営業職募集!

【求人】施工スタッフ・営業職募集!

大阪府枚方市に本社を置き、摂津市に営業所を構える足場屋「株式会社アークス」では、新たな仲間を募集して …

三田市外壁補修工事

三田市外壁補修工事

お問い合わせ  各種募集