投稿日:2023年3月5日

足場工事未経験者が求人を探す際のポイントって?

こんにちは!
株式会社アークスです。
弊社は、足場屋として大阪府寝屋川市や枚方市を中心とした近畿一円にて活動を行っており、商業施設やマンションなどの足場工事、鳶工事などを担当しています。
弊社は、見積もりを無料で承っておりますので、足場工事のご依頼がございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。
「足場工事未経験者が求人を探す際に意識すべきポイントって?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるかもしれません。
本記事では、足場工事未経験者が求人を見る際に意識すべきポイントについて紹介します。
足場工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.未経験で応募できるか

PCと初心者マーク
1つ目のポイントは、未経験者でも募集を受け付けているかという点です。
未経験からの入社を受け入れていない会社に入社するのは難しいでしょう。
足場工事業者の場合、未経験を受け入れている会社は多く、そういった会社に絞って募集をかけることで、未経験の方でも足場工事の会社に入社できるはずです。

2.教育体制が整っている

2つ目のポイントは教育体制が整っていることです。
未経験から会社に入社する方の中には、「自分は足場工事の仕事に取り組めるのかな?」と不安を抱えている方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、未経験の方向けに教育体制を充実させている会社であれば、不安を解消しながら仕事に取り組めるのではないでしょうか。
また、資格取得支援制度など、未経験の方がスキルアップを目指せる会社に入社すれば、素早く仕事を覚えていただけるはずです。

【求人】足場工事スタッフを募集中!

リクルートメント
弊社は、足場工事の仕事を行っています。
入社後は大阪府枚方市や寝屋川市などの近畿一円を中心に幅広いエリアで足場工事の仕事を行っていただきます。
未経験・経験や性別、年齢など一切不問で募集していますので、足場工事スタッフになりたいとお考えの方は、ぜひご応募ください!

ご依頼は弊社まで!

大阪府寝屋川市や枚方市で活動している「株式会社アークス」は、マンションやビル、商業施設など、幅広い箇所の足場工事を担当しています。
お見積もりは無料でさせていただきますので、足場工事に関するお困り事がございましたら、ぜひ弊社までご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

株式会社アークス
〒573-0093
大阪府枚方市東中振1-20-4-405
TEL:072-657-9521(営業所) FAX:072-657-9522(営業所)


関連記事

港区大規模修繕工事

港区大規模修繕工事

豊中市大規模修繕工事

豊中市大規模修繕工事

弊社の取り組みをご紹介いたします!

弊社の取り組みをご紹介いたします!

こんにちは!株式会社アークスです。 弊社は大阪府摂津市を中心に、近畿一円で足場工事全般を行なっている …

お問い合わせ  各種募集