投稿日:2023年3月2日

足場工事の仕事にはどのような人が向いているの?

こんにちは!
足場屋として大阪府寝屋川市や枚方市などの近畿一円で活動を行っている、株式会社アークスです。
弊社は、商業施設やマンションなどの足場工事、鳶工事を担当しています。
「足場工事の仕事にってどのような人が向いているの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、足場工事の仕事に向いている人の特徴を2つ紹介します。
足場工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.高いところが苦手ではない

高所作業
足場工事においては、最低でも一般住宅の2階建程度の高所で作業を行うことになります。
そのため、高いところで作業を行うのが苦手な人にはあまり向いていない業界だといえるでしょう。
とはいえ、最初は誰でも高所作業で怖い思いをすることがあります。
しかし「高いところが好き」という方や、「建物の命運を守る仕事がしたい」と高い熱量をお持ちの方であれば、ぜひ足場工事の仕事に挑戦していただきたいです。

2.体力に自信がある

体力に自信がある人も足場工事の仕事に向いています。
そのため、ある程度重い荷物を運ぶのが得意な人は、あしばこうじにちょうせんしてみてはいかがでしょうか。
とはいえ、「あまり重い荷物を持ったことがない……」という方もいらっしゃるかもしれません。
そういった方でも、体力に自信がある方であれば、おそらく足場工事の仕事で成果を出していただけます。
なかには、「あまり体力はないけど、足場工事の仕事で社会の役に立ちたい」と強い熱量を持って仕事に取り組んだ結果、体力を身につけた方もいらっしゃいます。

【求人】株式会社アークスへ入社しませんか?

JOB→
足場工事に興味をお持ちの方は、ぜひ弊社までご相談ください。
弊社では、お客様のご要望に合わせて足場を組み立てている会社です。
これまで培ってきた実績と信頼によって、現在は近畿一円から安定したお仕事をご依頼いただけています。
未経験者でも数々の足場工事現場に携われるため、スピーディーに成長いただけるのではないでしょうか。
足場工事に興味をお持ちの方は、ぜひご相談ください!

足場工事はお任せください!

弊社では、大阪府寝屋川市や枚方市を中心に、近畿一円でマンション、ビル、商業施設などの足場工事を承っています。
現場の状況に応じてくさび式足場や単艦ブラケット足場など、最適な施工をご提供いたします。
安心してご利用いただける足場を作成いたしますので、お気軽にご相談ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

株式会社アークス
〒573-0093
大阪府枚方市東中振1-20-4-405
TEL:072-657-9521(営業所) FAX:072-657-9522(営業所)


関連記事

【足場工事の求人】株式会社アークスでイキイキと働こう

【足場工事の求人】株式会社アークスでイキ…

大阪府枚方市や寝屋川市などで活動する『株式会社アークス』では、足場工事に携わってくださる方を求人募集 …

箕面市外壁改修工事

箕面市外壁改修工事

足場工事のご用命は「株式会社アークス」まで!

足場工事のご用命は「株式会社アークス」ま…

こんにちは! 株式会社アークスです。 弊社は大阪府摂津市を中心に、近畿一円で足場工事全般を行っている …

お問い合わせ  各種募集