投稿日:2022年8月2日

求職者必見!スキルが得られる足場工事

こんにちは!大阪府枚方市に本社を構え、関西一円で建物の改修・新築に伴う足場工事を承っている株式会社アークスです。
アークスという社名には、お客様の生活を支える“架け橋”になりたいという思いを込めており、施工を通じて社会に貢献しております。
今回は求職者の方に向けて、足場工事のスキルアップに関する情報をご紹介いたします。

足場工事でスキルアップするためには


足場職人としてスキルを得る方法として、さまざまな現場で経験することが挙げられます。
豊富な現場に取り組むことで、その現場の数だけ経験値が培われ、適切な施工を行う技術力が得られます。
また、資格を取得することは、現場で得たスキルを確実なものにするために重要です。
特に足場の組立て等作業主任者など、現場を管理する立場になれる資格を取得することは、より重要なポジションを任せてもらえる機会につながります。
このようにさまざまな現場で経験を積み、資格取得することが、足場職人としてのスキルアップには欠かせないといえます。

スキルを得て給与アップ

足場屋の職人はできる仕事が増えることで、給与がアップします。
また、スキルを得ることがキャリアアップにつながるため、立場が上がれば給与も上がるといえます。
特に、とび技能士・足場の組立て等作業主任者・建築物等の鉄骨の組立て等作業主任者などの資格は、キャリアアップに役立つため、把握しておきましょう。
足場工事は、資格取得や実力の評価が給与に反映される仕事であるため、モチベーションを維持しながら施工に携われます。

【求人】アークスでは新規スタッフを募集中!


現在弊社では、建築物と人命を守るための足場工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
ご依頼に寄り添い高品質なサービスをご提供するためには、丁寧な施工が重要だといえます。
また、弊社スタッフは挨拶・マナーを徹底した誠実な対応を心掛けており、お客様もスタッフ間も信頼しあえる関係づくりに取り組んでいます。
経験は問いませんので、真摯に施工に携わっていただける方からのご応募をお待ちしております。

株式会社アークスへご相談ください!

弊社は摂津市の営業所を中心に、関西一円で足場工事全般を承っております。
主にマンションやビルにおける、定期的な大規模修繕工事に伴う施工に携わっています。
また、さまざまな建物や環境に対応した施工をご提案しており、見積もりは無料で対応可能です。
足場工事に関することでお悩みの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社アークス
〒573-0093
大阪府枚方市東中振1-20-4-405
TEL:072-657-9521(営業所) FAX:072-657-9522(営業所)


関連記事

【足場工事の現場スタッフ募集中】意欲のある方を積極的に採用!

【足場工事の現場スタッフ募集中】意欲のあ…

ただいま弊社では、足場工事の現場スタッフを求人募集しています。 年齢・経験を問わず募集中! 足場工事 …

くさび式足場についてご紹介いたします!

くさび式足場についてご紹介いたします!

「株式会社アークス」は、マンション・ビル・商業施設・店舗・公共施設などの改修・新築にともなう足場工事 …

住吉区大規模修繕工事

住吉区大規模修繕工事

お問い合わせ  各種募集