投稿日:2023年2月24日

足場工事の仕事がきついって本当?理由を解説!

こんにちは!
足場屋として大阪府寝屋川市や枚方市などの近畿一円で活動を行っている、株式会社アークスです。
弊社は、商業施設やマンションなどの足場工事、鳶工事を担当しています。
「足場工事の仕事ってきついの?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
本記事では、足場工事の仕事の難易度について詳しく解説します。
足場工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.体力的にきつい

足場工事中の人アップ
1つ目の理由は、体力的にきついことです。
足場工事の仕事は、ジャンル的には「肉体労働」となります。
そのため、普段から身体を動かさない人にとっては厳しいと感じることがあるかもしれません。
また、最初のうちはどのくらいの力を出してよいのかわからない方もいらっしゃるかもしれませんが、次第に慣れてきて自分のキャパシティを理解できるようになるでしょう。

2.神経を使う

2つ目の理由は、神経を使うことです。
足場工事の仕事は肉体労働であるとともに、精密作業が必要な仕事となります。
そういった背景があり、精神的に疲れてしまうこともあるのではないでしょうか?

3.高い技術力が必要となる

3つ目の理由は、高い技術力が必要になることです。
足場工事の仕事は誰にでもできるものではありません。
たとえば、足場を組むのにも知識と経験が必要不可欠となります。
そういった環境の中で作業を行ったことがない方にとっては厳しいと感じるケースもあるでしょう。

【求人】株式会社アークスへ入社しませんか?

作業着と履歴書
足場工事に興味をお持ちの方は、ぜひ弊社までご相談ください。
弊社では、お客様のご要望に合わせて足場を組み立てている会社です。
これまで培ってきた実績と信頼によって、現在は近畿一円から安定したお仕事をご依頼いただけています。
未経験者でも数々の足場工事現場に携われるため、スピーディーに成長いただけるのではないでしょうか。
足場工事に興味をお持ちの方は、ぜひご相談ください!

ご依頼は弊社まで!

大阪府寝屋川市や枚方市で活動している「株式会社アークス」は、マンションやビル、商業施設など、幅広い箇所の足場工事を担当します。
お見積もりは無料でさせていただきますので、足場工事に関するお困り事がございましたら、ぜひ弊社までご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

株式会社アークス
〒573-0093
大阪府枚方市東中振1-20-4-405
TEL:072-657-9521(営業所) FAX:072-657-9522(営業所)


関連記事

足場工事の営業スタッフとして活躍しませんか?

足場工事の営業スタッフとして活躍しません…

大阪府枚方市に本社を置き、摂津市に営業所を構える足場屋「株式会社アークス」では、新たな仲間を求人募集 …

足場工事のご用命は「株式会社アークス」まで!

足場工事のご用命は「株式会社アークス」ま…

こんにちは! 株式会社アークスです。 弊社は大阪府摂津市を中心に、近畿一円で足場工事全般を行っている …

和泉市某中学校体育館大規模修繕工事

和泉市某中学校体育館大規模修繕工事

お問い合わせ  各種募集